意識するだけで見違える写真になる6つの構図「脱初心者の為の写真講座 構図編」

意識するだけで見違える写真になる6つの構図「脱初心者の為の写真講座 構図編」

こんなブログを開設してるせいか「写真をうまく撮るコツを教えて」って言われる事があ・・・
恐山で幽霊に遭遇?あの世とこの世の境目だった!

恐山で幽霊に遭遇?あの世とこの世の境目だった!

「恐山(おそれざん)は遊び半分で言っちゃ駄目だよ」そう言・・・
寝てる間に1時間2㎝の速度で前進する猫!/ここまでやる「尾道」の町おこし戦略とは

寝てる間に1時間2㎝の速度で前進する猫!/ここまでやる「尾道」の町おこし戦略とは

尾道と言えば「観光の街」「映画の街」で知られてますが、訪れてた人は観光そっちのけ・・・
海外ポケモンGOまとめ(プレイした国のレポ有り)

海外ポケモンGOまとめ(プレイした国のレポ有り)

実際に行って来た国やネットで得た情報、海外ポケGOの便利ツール等をまとめました。・・・
海外旅行中で実際に被害にあった犯罪 ぼったくり・詐欺etc

海外旅行中で実際に被害にあった犯罪 ぼったくり・詐欺etc

一般的に治安のよいとされてる国にしか行った事がありませんが、それでも日本と比べた・・・
香港の夜景スポットベスト5

香港の夜景スポットベスト5

香港と言えば100万ドルの夜景ですが、人の多さとの格闘になります。 この記・・・
香港とマカオで「サニーゴ」ゲット!中国でやってみると・・・@ポケモンGO

香港とマカオで「サニーゴ」ゲット!中国でやってみると・・・@ポケモンGO

香港、マカオ、深セン(中国)の三都市でポケモンGO!をやってきたのでレポ! サ・・・
路上の落書きのクオリティが高すぎる!芸術都市ローマ

路上の落書きのクオリティが高すぎる!芸術都市ローマ

ローマの観光スポットがすごいのはもちろんだけど、雑誌などには載ってないスポットの・・・
死の恐怖、雪の羽黒山湯神神社。東山温泉に行って来た

死の恐怖、雪の羽黒山湯神神社。東山温泉に行って来た

福島を代表する温泉街と言えば、会津若松の東山温泉ですね。 その温泉街の外れに羽・・・
これが本当の鶴ヶ城の姿だ!雪の若松城と城下町

これが本当の鶴ヶ城の姿だ!雪の若松城と城下町

雪景色の若松城(鶴ヶ城)をいつか見てみたいと思ってました。 2016年は雪不足・・・
日本じゃないみたい!極寒の芸術「しぶき氷」と磐梯山と猪苗代湖

日本じゃないみたい!極寒の芸術「しぶき氷」と磐梯山と猪苗代湖

「これ本当に日本?」 友達に写真を送ったらそんなレスが返って来ました。 極寒・・・
とんでも無いところにアレが!不思議な空間「榛名神社」に行ってきた

とんでも無いところにアレが!不思議な空間「榛名神社」に行ってきた

榛名神社は恐怖を感じるほどの絶壁やどでかい岩がゴロゴロ転がってる異様な空間の中に・・・
【じゃらんの観光地の採点】意外な穴場?ディズニー・屋久島・上高地より高得点はアソコ

【じゃらんの観光地の採点】意外な穴場?ディズニー・屋久島・上高地より高得点はアソコ

【じゃらんによる有名な観光地の採点】 4.7 波照間島(沖縄) 4.6・・・
本当は内緒にしたい温泉巡りと美味しいお店in草津

本当は内緒にしたい温泉巡りと美味しいお店in草津

温泉先生のアドバイス通り草津の温泉巡りと美味しいお店巡りをしたら、これが大正解で・・・
【保存版】12ヶ所から撮影。本当に美しい夜の東京タワーは●●だ!

【保存版】12ヶ所から撮影。本当に美しい夜の東京タワーは●●だ!

東京タワーが綺麗に見えるところを求めて都内をうろちょろしました。 下記地図の番・・・
アマルフィに行くだけで痩せる!電車とバスで行く日帰りアマルフィゲロゲロダイエット

アマルフィに行くだけで痩せる!電車とバスで行く日帰りアマルフィゲロゲロダイエット

織田裕二 天海祐希 などの主演の映画「アマルフィ 女神の報酬」で日本人にもすっか・・・
ついにバリヤードゲット!ヨーロッパのどこでバリヤードが捕れる?@ポケモンGO!

ついにバリヤードゲット!ヨーロッパのどこでバリヤードが捕れる?@ポケモンGO!

イタリアでバリヤードを4体ゲットしました。 日本の場合、ポケモンの巣がネットで・・・
【これは芸術か卑猥か】世界で一番フィレンツェが好きな日本人 

【これは芸術か卑猥か】世界で一番フィレンツェが好きな日本人 

フィレンツェは、すっぽんぽんランドです。フィレンツェでまともに服を着てる像がほと・・・
【色々乗ってきた】意外にも合理的で乗り心地のよいイタリアの鉄道

【色々乗ってきた】意外にも合理的で乗り心地のよいイタリアの鉄道

イタリアの高速鉄道を予約したら「印刷して係員に見せる」 これは多くのサイトに書・・・
ナポリのカオスっぷりがすごい!ゴミだらけで夕景夜景がきれい

ナポリのカオスっぷりがすごい!ゴミだらけで夕景夜景がきれい

ナポリのヤバい場所、絶景スポット、珍スポットに行ってきました。 ナポリの街を歩・・・
イタリアのクリスマス(クリスマス前のイタリアに行ってきた)

イタリアのクリスマス(クリスマス前のイタリアに行ってきた)

クリスマス前のイタリアを旅行してきました! ローマの気温はだいたい東京と同じく・・・
イタリア、ローマの猫だらけ遺跡 トッレ・アルジェンティーナ広場

イタリア、ローマの猫だらけ遺跡 トッレ・アルジェンティーナ広場

ローマの中心部にある遺跡「トッレ・アルジェンティーナ広場(Largo di To・・・
マニアックスポット、思わず笑ってしまう秩父の「人面石博物館」

マニアックスポット、思わず笑ってしまう秩父の「人面石博物館」

思わず笑いが吹き出す「人面石博物館」。思い出してはニヤニヤしてしまう人面石を10・・・
【実録】ゾッとする羽生蛇村の怪!SIRENのモデル秩父の廃村「岳集落」に行ってきた

【実録】ゾッとする羽生蛇村の怪!SIRENのモデル秩父の廃村「岳集落」に行ってきた

ホラーゲームのSIREN(サイレン)の「羽生蛇村(はにゅうだむら)」のモデルとな・・・
日本三大美人「福岡」は美人が多いのは本当か?

日本三大美人「福岡」は美人が多いのは本当か?

日本三大美人と言えば「秋田美人」「京美人」「博多美人」。 と言うわけで美人が多・・・
完全にゲームの中だった!雲海と言う怪物と戦う秩父ミューズパークの戦士達

完全にゲームの中だった!雲海と言う怪物と戦う秩父ミューズパークの戦士達

ついに秩父の雲海を撮影できました!都心から一番近い雲海スポットの秩父ですが、朝9・・・
【検証】日本三大ブス都市「名古屋」は本当にブスが多いのか?!

【検証】日本三大ブス都市「名古屋」は本当にブスが多いのか?!

日本三大都市と言われてる大都会名古屋ですが、不名誉な称号「ブス三大都市」の一つで・・・
【検証】日本三大ブス都市「水戸」は本当にブスが多いのか?!

【検証】日本三大ブス都市「水戸」は本当にブスが多いのか?!

水戸と言えば 1.黄門様 2.偕楽園(日本三大庭園) 3.納豆 そし・・・
心霊スポット東池袋公園で猫と遊んで来た。サンシャイン水族館も近くにあるよ

心霊スポット東池袋公園で猫と遊んで来た。サンシャイン水族館も近くにあるよ

池袋には動物と触れ合える場所がたくさんあります。 サンシャイン水族館に行って来・・・
【検証】日本三大ブス都市「仙台」は本当にブスが多いのか?!

【検証】日本三大ブス都市「仙台」は本当にブスが多いのか?!

日本三大ブス都市と言えば仙台・水戸・名古屋。 なぜブス都市と言われるようになっ・・・