「 京都府 」一覧

京都のお寺の壁に落書きをした結果・・・・!!!単伝庵と言う名の「らくがき寺」

京都のお寺の壁に落書きをした結果・・・・!!!単伝庵と言う名の「らくがき寺」

, ,
誰もが一度は壁に落書きをして怒られた事がありますよね? 京都のお寺に落書きをし・・・
京都の定番 清水寺 秋のライトアップが綺麗だった

京都の定番 清水寺 秋のライトアップが綺麗だった

, , ,
京都の定番とも言える清水寺 秋の夜長の清水寺を見てきました! この清水寺・・・
3000本のモミジ「モミジの永観堂」に行ってきた

3000本のモミジ「モミジの永観堂」に行ってきた

,
永観堂は昔から「もみじの永観堂」と言われてきたそうで、もみじの本数が3000本あ・・・
青蓮院門跡の幻想的なライトアップ

青蓮院門跡の幻想的なライトアップ

,
ツイッターのフォロワーさんに教えてもらった「青蓮院門跡」 紅葉も見慣れて来たの・・・
紅葉のシーズンの京都 真正極楽寺は本当に穴場だった

紅葉のシーズンの京都 真正極楽寺は本当に穴場だった

,
京都出身の同僚に教えてもらった穴場「真正極楽寺(しんしょうごくらくじ)」のレポで・・・
夜の京都の穴場 金戒光明寺

夜の京都の穴場 金戒光明寺

,
哲学の道の近くに「金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)」と言うお寺があります 立・・・
紅葉で有名な東福寺 開門直後の朝8時半に行ったら既に満員電車状態だった

紅葉で有名な東福寺 開門直後の朝8時半に行ったら既に満員電車状態だった

,
京都の紅葉スポットと言えば東福寺が有名ですが、その混雑具合をお伝えしましょう^p・・・
哲学の道を抜けて銀閣寺へ 桜満開の哲学の道で大興奮!

哲学の道を抜けて銀閣寺へ 桜満開の哲学の道で大興奮!

,
出会いの春 哲学の春 哲学と言えば京都の哲学の道 桜がぶわーー・・・
平等院 宇治神社 宇治上神社? 宇治をお写んぽしてきた

平等院 宇治神社 宇治上神社? 宇治をお写んぽしてきた

, ,
宇治市は京都と奈良に挟まれた山間の街ですが、観光スポットがなかなか濃い ・・・
雪の鴨川が綺麗だった件

雪の鴨川が綺麗だった件


京都の川と言えば鴨川。 鴨川は京都市内の南北を流れる約33kmで、京都の南部で・・・
雪が降ってこその銀閣寺 寒かったけど綺麗だった

雪が降ってこその銀閣寺 寒かったけど綺麗だった


銀閣寺の完成型は雪が降った時!と聞いて飛んでまいりました。 哲学の道の終点・・・
京都駅から東寺(とうじ)まで歩いてみた 京都タワー、東寺

京都駅から東寺(とうじ)まで歩いてみた 京都タワー、東寺


東寺の高さは57mで京都市では6番目の高さです。 日本の木造建築物の中で一番高・・・
嵐山の春夏秋冬、それぞれの季節に来て撮影してみた

嵐山の春夏秋冬、それぞれの季節に来て撮影してみた


嵐山(あらしやま)にそれぞれの四季に来てみた。 絵になる! 春 ・・・
美しすぎる雪の金閣寺

美しすぎる雪の金閣寺


風邪で寝込んでましたが「京都に雪が降った」と聞いてすっとんでまいりました! ・・・