「 東山・祇園・清水 」一覧

京都の定番 清水寺 秋のライトアップが綺麗だった

京都の定番 清水寺 秋のライトアップが綺麗だった

京都の定番とも言える清水寺 秋の夜長の清水寺を見てきました! この清水寺・・・
3000本のモミジ「モミジの永観堂」に行ってきた

3000本のモミジ「モミジの永観堂」に行ってきた

永観堂は昔から「もみじの永観堂」と言われてきたそうで、もみじの本数が3000本あ・・・
青蓮院門跡の幻想的なライトアップ

青蓮院門跡の幻想的なライトアップ

ツイッターのフォロワーさんに教えてもらった「青蓮院門跡」 紅葉も見慣れて来たの・・・
紅葉のシーズンの京都 真正極楽寺は本当に穴場だった

紅葉のシーズンの京都 真正極楽寺は本当に穴場だった

京都出身の同僚に教えてもらった穴場「真正極楽寺(しんしょうごくらくじ)」のレポで・・・
夜の京都の穴場 金戒光明寺

夜の京都の穴場 金戒光明寺

哲学の道の近くに「金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)」と言うお寺があります 立・・・
紅葉で有名な東福寺 開門直後の朝8時半に行ったら既に満員電車状態だった

紅葉で有名な東福寺 開門直後の朝8時半に行ったら既に満員電車状態だった

京都の紅葉スポットと言えば東福寺が有名ですが、その混雑具合をお伝えしましょう^p・・・
哲学の道を抜けて銀閣寺へ 桜満開の哲学の道で大興奮!

哲学の道を抜けて銀閣寺へ 桜満開の哲学の道で大興奮!

出会いの春 哲学の春 哲学と言えば京都の哲学の道 桜がぶわーー・・・
雪の鴨川が綺麗だった件

雪の鴨川が綺麗だった件

京都の川と言えば鴨川。 鴨川は京都市内の南北を流れる約33kmで、京都の南部で・・・
NO IMAGE

雪が降ってこその銀閣寺 寒かったけど綺麗だった

銀閣寺の完成型は雪が降った時!と聞いて飛んでまいりました。 哲学の道の終点・・・