「 海外 」一覧

中国の深セン市に上陸

中国の深セン市に上陸


香港の隣の都市「深圳(シンセン市)」にやってまいりました。 中国と言う国がどん・・・
海外ポケモンGOまとめ(プレイした国のレポ有り)

海外ポケモンGOまとめ(プレイした国のレポ有り)


実際に行って来た国やネットで得た情報、海外ポケGOの便利ツール等をまとめました。・・・
海外旅行中で実際に被害にあった犯罪 ぼったくり・詐欺etc

海外旅行中で実際に被害にあった犯罪 ぼったくり・詐欺etc


一般的に治安のよいとされてる国にしか行った事がありませんが、それでも日本と比べた・・・
香港の夜景スポットベスト5

香港の夜景スポットベスト5


香港と言えば100万ドルの夜景ですが、人の多さとの格闘になります。 この記・・・
香港とマカオで「サニーゴ」ゲット!中国でやってみると・・・@ポケモンGO

香港とマカオで「サニーゴ」ゲット!中国でやってみると・・・@ポケモンGO


香港、マカオ、深セン(中国)の三都市でポケモンGO!をやってきたのでレポ! サ・・・
路上の落書きのクオリティが高すぎる!芸術都市ローマ

路上の落書きのクオリティが高すぎる!芸術都市ローマ


ローマの観光スポットがすごいのはもちろんだけど、雑誌などには載ってないスポットの・・・
アマルフィに行くだけで痩せる!電車とバスで行く日帰りアマルフィゲロゲロダイエット

アマルフィに行くだけで痩せる!電車とバスで行く日帰りアマルフィゲロゲロダイエット


織田裕二 天海祐希 などの主演の映画「アマルフィ 女神の報酬」で日本人にもすっか・・・
ついにバリヤードゲット!ヨーロッパのどこでバリヤードが捕れる?@ポケモンGO!

ついにバリヤードゲット!ヨーロッパのどこでバリヤードが捕れる?@ポケモンGO!


イタリアでバリヤードを4体ゲットしました。 日本の場合、ポケモンの巣がネットで・・・
【これは芸術か卑猥か】世界で一番フィレンツェが好きな日本人 

【これは芸術か卑猥か】世界で一番フィレンツェが好きな日本人 


フィレンツェは、すっぽんぽんランドです。フィレンツェでまともに服を着てる像がほと・・・
【色々乗ってきた】意外にも合理的で乗り心地のよいイタリアの鉄道

【色々乗ってきた】意外にも合理的で乗り心地のよいイタリアの鉄道


イタリアの高速鉄道を予約したら「印刷して係員に見せる」 これは多くのサイトに書・・・
ナポリのカオスっぷりがすごい!ゴミだらけで夕景夜景がきれい

ナポリのカオスっぷりがすごい!ゴミだらけで夕景夜景がきれい


ナポリのヤバい場所、絶景スポット、珍スポットに行ってきました。 ナポリの街を歩・・・
イタリアのクリスマス(クリスマス前のイタリアに行ってきた)

イタリアのクリスマス(クリスマス前のイタリアに行ってきた)


クリスマス前のイタリアを旅行してきました! ローマの気温はだいたい東京と同じく・・・
なんと!イタリアの猫はスパゲティ大好き!トッレ・アルジェンティーナ広場

なんと!イタリアの猫はスパゲティ大好き!トッレ・アルジェンティーナ広場


ローマの中心部にある遺跡「トッレ・アルジェンティーナ広場(Largo di To・・・
ネトウヨが韓国大好き人間と韓国に行ってきた結果・・・

ネトウヨが韓国大好き人間と韓国に行ってきた結果・・・


何を思ったか、K-POPや韓国ドラマの大好きな先輩が、「ネトウヨ」である私を韓国・・・
治安の悪い西門周辺 龍山寺(リュウザンジ)と剥皮寮(ボーピーリャウ)歴史街区

治安の悪い西門周辺 龍山寺(リュウザンジ)と剥皮寮(ボーピーリャウ)歴史街区

, , ,
台北で治安の悪い地域と言われている西門周辺をお写んぽしました^p^; 西門地区・・・
「世界ネコ歩き」などで猫寺として有名になった「義天宮」

「世界ネコ歩き」などで猫寺として有名になった「義天宮」

, ,
猫寺「義天宮」 岩合さんの世界ネコ歩きで有名になった「義天宮」 三和國駅中を・・・
世界一の美食国家台湾で○○を食ったら想像を絶するうまさだった!

世界一の美食国家台湾で○○を食ったら想像を絶するうまさだった!


世界一の美食国家として知られる台湾。 と言うわけで台湾で食べたものを一挙公開!・・・
台北からたった40分で別世界!基隆(キールン)の街を食べ歩き

台北からたった40分で別世界!基隆(キールン)の街を食べ歩き

,
台北から鉄道でだいたい40分で着くアクセスのよい港町「基隆(キールン)」に到着!・・・
台北から九份に行くなら鉄道がオススメ。瑞芳からバスで九份へ

台北から九份に行くなら鉄道がオススメ。瑞芳からバスで九份へ


九份(きゅうふん)は台北からバスで直接行けるのですが、鉄道で瑞芳(ずいほう)まで・・・
意外性の十分 燃え落ちるランタン 怖すぎる吊り橋 東洋のナイアガラで見たもの・・・

意外性の十分 燃え落ちるランタン 怖すぎる吊り橋 東洋のナイアガラで見たもの・・・

, ,
十分は 行かなきゃ分からない凄さがありました ランタンは想像していた以上の頻度・・・
【猫大量につき閲覧注意】世界一の猫村「猴硐」(ホウトン)

【猫大量につき閲覧注意】世界一の猫村「猴硐」(ホウトン)

, ,
猫村 として有名な猴硐は 廃墟 昔ながらの建物が残るノスタルジーに浸れる場所でし・・・
韓国に圧勝してきた!!

韓国に圧勝してきた!!


WBSCプレミア12のカタキ 韓国にやってきました。 もちろん、WBSCプレ・・・
韓国・ソウルの紅葉を撮ってきた

韓国・ソウルの紅葉を撮ってきた


ソウルの紅葉見て来たところ 1 昌徳宮(チャンドックン)の紅葉 2 イチョウ・・・
バンコクの寺院

バンコクの寺院


バンコクの有名な寺院トップ3に行ってきました。 デカくて派手なのが小乗仏教の特・・・
ダムヌンサドゥアック水上マーケット

ダムヌンサドゥアック水上マーケット


バンコクから1時間ほどのところにある水上マーケットです タイの水上マーケットの・・・
バンコク市内をあちこちお写んぽ

バンコク市内をあちこちお写んぽ


バンコクのアソーク駅周辺の街です。 我々が想像してた以上に都会でした。 街は・・・
首長族の生活するカレン村で微笑の国タイを実感できた!

首長族の生活するカレン村で微笑の国タイを実感できた!


チェンマイの郊外にある のどかなカレン村 チェンマイから車でわずか30分です。・・・
メーサー・エレファント・キャンプ

メーサー・エレファント・キャンプ


チェンマイ近郊の「メーサー・エレファント・キャンプ」にやってきました。 ・・・
チェンマイの夜(ナイトバザールとか)

チェンマイの夜(ナイトバザールとか)


チェンマイのナイトバザールに繰り出しました。 祭りでもやってるんじゃな・・・
こんな所まで見ちゃっていいの?「ボーサーン傘工房」

こんな所まで見ちゃっていいの?「ボーサーン傘工房」


チェンマイの伝統工芸品と言えば「傘」 その傘を作ってる所を見学できるが「ボーサ・・・