「 タイ 」一覧

バンコクの寺院

バンコクの寺院

バンコクの有名な寺院トップ3に行ってきました。 デカくて派手なのが小乗仏教の特・・・
ダムヌンサドゥアック水上マーケット

ダムヌンサドゥアック水上マーケット

バンコクから1時間ほどのところにある水上マーケットです タイの水上マーケットの・・・
バンコク市内をあちこちお写んぽ

バンコク市内をあちこちお写んぽ

バンコクのアソーク駅周辺の街です。 我々が想像してた以上に都会でした。 街は・・・
首長族の生活するカレン村で微笑の国タイを実感できた!

首長族の生活するカレン村で微笑の国タイを実感できた!

チェンマイの郊外にある のどかなカレン村 チェンマイから車でわずか30分です。・・・
メーサー・エレファント・キャンプ

メーサー・エレファント・キャンプ

チェンマイ近郊の「メーサー・エレファント・キャンプ」にやってきました。 ・・・
チェンマイの夜(ナイトバザールとか)

チェンマイの夜(ナイトバザールとか)

チェンマイのナイトバザールに繰り出しました。 祭りでもやってるんじゃな・・・
こんな所まで見ちゃっていいの?「ボーサーン傘工房」

こんな所まで見ちゃっていいの?「ボーサーン傘工房」

チェンマイの伝統工芸品と言えば「傘」 その傘を作ってる所を見学できるが「ボーサ・・・
ワット・プラタートドーイステープ

ワット・プラタートドーイステープ

ワット・プラタートドーイステープ(ラーチャウォーラウィハーン) 名前が長くて覚・・・
ドイ・プイ – メオ・トライバル・ビレッジ

ドイ・プイ – メオ・トライバル・ビレッジ

日の出とともに少数民族モン族の待つ村に向かいます。 標高が高いのでタイと言えど・・・
チェンマイお寺巡り

チェンマイお寺巡り

チェンマイは言わば古都。日本で言うと京都のような街で、街中に寺院が点在してます。・・・
オールドスコータイ(スコータイ旧市街)に行って来た

オールドスコータイ(スコータイ旧市街)に行って来た

オールドスコータイとは、スコータイのオールドシティ。つまり旧市街の事で、ここには・・・
ニュースコータイ(スコータイ新市街)が独特な街だった

ニュースコータイ(スコータイ新市街)が独特な街だった

ピサヌロークで鉄道を降り、ソンテウにゆられて約1時間。 スコータイ旧市街の観光・・・
タイの鉄道(タイ国鉄北線:バンコク~ピッサヌローク間)

タイの鉄道(タイ国鉄北線:バンコク~ピッサヌローク間)

フワランポーン駅です。ファランポーン駅とも呼ばれてます。 レトロな雰囲・・・