「 古い街並み(日本) 」一覧

青春18きっぷなど電車で旅する人に奈良井宿をオススメする3つの理由

青春18きっぷなど電車で旅する人に奈良井宿をオススメする3つの理由

, ,
奈良井はご覧の通り山奥にある宿場町ですが、電車で旅する人には絶対的にオススメの町・・・
アニメ「たまゆら」の聖地 竹原

アニメ「たまゆら」の聖地 竹原

,
竹原をお写んぽ 竹の町「竹原」に着きました。 駅から「礒宮八幡神・・・
あなたは知ってた?川越は小江戸と言うより「にゃわごえ」なのです

あなたは知ってた?川越は小江戸と言うより「にゃわごえ」なのです

, , ,
川越と言えば・・・ 川越と言えば何を思い浮かべますか? 「小江戸」と呼ば・・・
今年で閉鎖する築地市場→月島→深川 お写ん歩

今年で閉鎖する築地市場→月島→深川 お写ん歩

, ,
6:00 始発列車で築地市場にやって来ました^Q^ お寿司を食べに来た・・・
立石は下町葛飾区の猫町=^ω^=

立石は下町葛飾区の猫町=^ω^=

, ,
谷根千よりも もっとディープな下町 葛飾区の立石にやってまいりました^p^ 北・・・
木曽福島の雪灯りってお祭りが綺麗だった

木曽福島の雪灯りってお祭りが綺麗だった

, , ,
長野県の木曽福島と言えば・・・ 1・・・関所 2・・・雪灯り 3・・・・・・
東京の横丁 池袋栄町・美久仁小路/新宿思い出横丁・ゴールデン街/渋谷のんべい横丁

東京の横丁 池袋栄町・美久仁小路/新宿思い出横丁・ゴールデン街/渋谷のんべい横丁

, ,
オリンピックを前にして再開発が進む東京。 その一方で、昔ながらの路地裏空間は残・・・
杵築の町は まるごと江戸時代だった!

杵築の町は まるごと江戸時代だった!

,
大分県は杵築にやってまいりました! 当初は旅の計画になかった杵築 軽・・・
平等院 宇治神社 宇治上神社? 宇治をお写んぽしてきた

平等院 宇治神社 宇治上神社? 宇治をお写んぽしてきた

, ,
宇治市は京都と奈良に挟まれた山間の街ですが、観光スポットがなかなか濃い ・・・
伊勢神宮 外宮(げくう)→内宮(ないくう)と周り「おかげ横丁」で休憩

伊勢神宮 外宮(げくう)→内宮(ないくう)と周り「おかげ横丁」で休憩


外宮 伊勢神宮の外宮にやってまいりました^p^ 「外宮」の読み方は「げくう」・・・
地元倉敷を紹介しちゃうよ!古い町並みやチボリ公園とかムフフなことまで

地元倉敷を紹介しちゃうよ!古い町並みやチボリ公園とかムフフなことまで


どうも! 世界一のイケメンカワチーです。 今回は僕の地元の倉敷を紹介しようと・・・