「 神社 」一覧

二岡神社が心霊スポットと知りながらホタルを撮影しに行った結果・・・

二岡神社が心霊スポットと知りながらホタルを撮影しに行った結果・・・

, , ,
御殿場のヒメボタルの生息地に行ってまいりました。 場所は二岡神社。調べれば調べ・・・
とんでも無いところにアレが!不思議な空間「榛名神社」に行ってきた

とんでも無いところにアレが!不思議な空間「榛名神社」に行ってきた

,
榛名神社は恐怖を感じるほどの絶壁やどでかい岩がゴロゴロ転がってる異様な空間の中に・・・
谷根千(やねせん)をデートしてきた♪猫街・お化け階段・夕焼けだんだん・にゃねせん

谷根千(やねせん)をデートしてきた♪猫街・お化け階段・夕焼けだんだん・にゃねせん

, , , ,
「谷根千(やねせん)」は、都内のお手軽なデートコースとして使える上に、猫好きには・・・
ガチでやばい御釜神社の不思議な釜。震災を予言し津波を回避した神竃

ガチでやばい御釜神社の不思議な釜。震災を予言し津波を回避した神竃

, ,
【御釜神社の不思議】 御釜神社の「四口の神釜」は、東日本大震災を予言し、更に、・・・
滋賀の宮島?琵琶湖湖岸の白鬚神社(しらひげじんじゃ)

滋賀の宮島?琵琶湖湖岸の白鬚神社(しらひげじんじゃ)

,
この写真を見てどこだと思いましたか? 答えは滋賀県の「白髪神社」 ・・・
柏のひまわり畑 あけぼの山農業公園と布施弁天

柏のひまわり畑 あけぼの山農業公園と布施弁天

,
あけぼの山公園(あけぼの山農業公園)のひまわりを見に来ました! 雨が近いのを察・・・
本当にこんな事がしてもいいの?あんな所に落書きが!「らくがき寺」(単伝庵)

本当にこんな事がしてもいいの?あんな所に落書きが!「らくがき寺」(単伝庵)

, ,
壁に落書きをして怒られた人はいませんか? なぜか壁に落書きをすると願いが叶う「・・・
猫だらけ!日本最大の猫寺「御誕生寺」はアレからどうなったのか?

猫だらけ!日本最大の猫寺「御誕生寺」はアレからどうなったのか?

, , ,
日本一の猫寺としてマスコミに取り上げられたりして有名になった「御誕生寺」に行って・・・
夜こそ美しい浅草の撮影スポットはここ!定番から穴場まで

夜こそ美しい浅草の撮影スポットはここ!定番から穴場まで

, , ,
生まれも育ちも浅草っ子に教えてもらった撮影スポット 定番から穴場までご紹介しま・・・
猫の多さに注意!想像を絶する猫寺 鎌倉(にゃまくら)の光明寺

猫の多さに注意!想像を絶する猫寺 鎌倉(にゃまくら)の光明寺

, , ,
鎌倉は「にゃまくら」と呼びたくなるくらい猫の多い街です=^ω^= 鎌倉駅から徒・・・
ついに手に入れた三峯神社の白いお守り!そして不思議体験・・・

ついに手に入れた三峯神社の白いお守り!そして不思議体験・・・

, ,
芸能界でもすごいパワースポットだと話題の三峯神社 芸人のバイきんぐが三峯神社で・・・
雪の戸隠神社を徒歩で巡りきった 生きて帰ってこれてよかった

雪の戸隠神社を徒歩で巡りきった 生きて帰ってこれてよかった

, , ,
雪の降る中、戸隠神社の5社を全て徒歩で回りました。 宝光社→火之御子社→中社→・・・
京都の定番 清水寺 秋のライトアップが綺麗だった

京都の定番 清水寺 秋のライトアップが綺麗だった

, , ,
京都の定番とも言える清水寺 秋の夜長の清水寺を見てきました! この清水寺・・・
紅葉大凶作でも頑張った!松戸の戸定が丘歴史公園と本土寺

紅葉大凶作でも頑張った!松戸の戸定が丘歴史公園と本土寺

,
2015年は11月の上旬から中旬にかけて全国的に雨がちだったせいで 紅葉があまり・・・
紅葉のシーズンの京都 真正極楽寺は本当に穴場だった

紅葉のシーズンの京都 真正極楽寺は本当に穴場だった

,
京都出身の同僚に教えてもらった穴場「真正極楽寺(しんしょうごくらくじ)」のレポで・・・
夜の京都の穴場 金戒光明寺

夜の京都の穴場 金戒光明寺

,
哲学の道の近くに「金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)」と言うお寺があります 立・・・
紅葉で有名な東福寺 開門直後の朝8時半に行ったら既に満員電車状態だった

紅葉で有名な東福寺 開門直後の朝8時半に行ったら既に満員電車状態だった

,
京都の紅葉スポットと言えば東福寺が有名ですが、その混雑具合をお伝えしましょう^p・・・
哲学の道を抜けて銀閣寺へ 桜満開の哲学の道で大興奮!

哲学の道を抜けて銀閣寺へ 桜満開の哲学の道で大興奮!

,
出会いの春 哲学の春 哲学と言えば京都の哲学の道 桜がぶわーー・・・
奥秩父の三峯神社の紅葉の理想と衝撃の真実

奥秩父の三峯神社の紅葉の理想と衝撃の真実

, ,
西武秩父駅からバスに揺られて約一時間。 衝撃の事実を知ることになる超絶奥秩父の・・・
雲海スポットかつ日本三大パワースポット三峯神社の奥宮に行ってきた

雲海スポットかつ日本三大パワースポット三峯神社の奥宮に行ってきた

, , , ,
三峯神社は関東一のパワースポットと言われてます^p^ ちなみに日本三大パワース・・・
日本のUSA!宇佐神宮「USA神宮」

日本のUSA!宇佐神宮「USA神宮」

,
USA神宮に行ってきました この記事の目次 1 宇佐神宮までの行き方(交・・・
千鳥ヶ淵周辺の桜がやばすぎる!靖国神社、北の丸公園、戦没者墓苑

千鳥ヶ淵周辺の桜がやばすぎる!靖国神社、北の丸公園、戦没者墓苑

, ,
1 千鳥ヶ淵、靖国神社、北の丸公園、千鳥ヶ淵戦没者墓苑へのアクセス 2 千鳥ヶ・・・
平等院 宇治神社 宇治上神社? 宇治をお写んぽしてきた

平等院 宇治神社 宇治上神社? 宇治をお写んぽしてきた

, ,
宇治市は京都と奈良に挟まれた山間の街ですが、観光スポットがなかなか濃い ・・・
デカすぎる出雲大社のしめ縄にデマを信じて必死に硬貨を投げ入れた結果・・・

デカすぎる出雲大社のしめ縄にデマを信じて必死に硬貨を投げ入れた結果・・・


あまりにもデカすぎて、しめ縄にコインを向けて投げ入れる遊びが広まりました。 硬・・・
餃子の街宇都宮の二荒山神社で鳥にウンコひっかけられた

餃子の街宇都宮の二荒山神社で鳥にウンコひっかけられた


宇都宮の中心街は西口から橋を渡って・・・ いかしたアーケードを抜け ・・・
江ノ電を行く 紫陽花 桜

江ノ電を行く 紫陽花 桜

, , ,
紫陽花の鎌倉を行く 光則寺(こうそくじ)は、長谷寺の近くのお寺ですが、見事な紫・・・